080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

一気に記録更新される理由は?

オリンピックは開催されるようですが、その周辺は何か騒々しいですね。これは、トップがきちんとトップの仕事をしていないからだと私は考えています。

トップの仕事は、トップになった時からしなければいけません。だってトップなのですから。

まぁこれから書くことは、トップのことではないのでこの話はこの程度にしておきます。

今日話したいことはオリンピックのことですが、オリンピックの記録で不思議に思ったことはありませんか?

例えば100m

10秒切るのがやっとだった時代から、その10秒が切れるとあっという間に新記録が更新される。

この事実ってとっても不思議ではないですか?

だって少し前までは10秒切れなかったんですよ。

それ以外でも、今まで大変だった記録が破られた瞬間に一気に更新される。

こんなことありますよね。

ではなぜこんなことが起こるのか?

それは、人ができると思った瞬間から、やろうと努力するからです。「無理だ」と思っていると、そこまでの努力をしない。

でも「できる」と考えていると努力の質が変わって来るわけです。

だから、一気に記録が更新されるのです。そんなことを何か読みましたよ。

そして、これはあなたの会社にも使えます。

あなたの会社でも、「無理だ」と思われていることありませんか?

もしあったらそれをなんとかやり遂げてください。

そうすれば、それが達成された瞬間にほぼ全社員ができるようになりますから。

これ本当ですよ。

私は前職で何度も経験していますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA