080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

お客さんとの関係をどうする?

なんかいきなり暑い夏がやってきましたね。先週末ぐらいからすごく暑いですよね〜。

あなたは熱中症になっていませんか?

何かちょっと油断するとマジに危険な感じの暑さです。

年々暑くなっていますよね。今や35度とかは普通ですからね。私の自宅は熊谷に近いし、最近よく出てくる「鳩山」のすぐそばなので本当に暑いですよ〜。

この夏をどうやって乗り切るのか?

それを真剣に考える必要がありますね。

今の時代。

次から次へと新しいものや新しいサービスが出てきます。それはそれで素晴らしいことですが、実はお客さんがそれに慣れてしまっています。

私自身だって、多少の新しいぐらいでは「驚くことがない」ですよ。

これは新しい製品やサービスを、開発する人にとっては大変なことです。

だからこそ実は会社は、新しいものばかりではなく今いるお客さんをきっちりとサポートをすることにお金を使うことが必要になるのです。

そして、実はそのことを「マーケティング」というのです。

そこに目を向けている人はまだまだ少ない。だからあなたがそこに目を向ければ確実にお客さんと深くお付き合いすることができるようになります。

だからまずはそこを考えてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA