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売上予測に正確性をもたらすには?

お客さんと関係を深くして、お客さんに長く製品、サービスを使ってもらう。そうすることで、あなたの会社に多くの売上と利益をもたらす。

これがマーケティングの目指すところです。

そしてこれができるようになると何がいいのか?

まずは、売上がかなりの確率で予測できること。

あなたの会社は、毎年、毎月、毎日売上の予測をしていると思いますが、その予測の正確性はどの程度でしょう?

おそらく普通に新規顧客ばかりを追っているようなビジネスでは、その予測はほぼ当てずっぽうでは??

おっと失礼・・でもやっぱりかなりの確率で「えいや!!」って出しますよね

ということは

当たることもあれば、当たらないこともあるのです。そして、ほぼ当たらないことが多い。

そうではないですか??

もちろんそれでもいいと思いますが、それでは疲れてしまいますよね。だって、ほぼ毎日ゼロからのスタートですから。

そして、日々売上だけを追い続けているわけです。

そんなこともうやめませんか?

もっと確実性がある方法にしませんか??

それが関係性を作って、長く使ってもらう方法なのです。

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