「顧客視点」
よく聞く言葉ですよね
あなたももちろん知っていると思います。
では「顧客視点」って一体どういうことなのか?
あなたのビジネスにおいての
「顧客視点」とはなんなのか?
実はこれについて、8月11日水曜日16時から
「御柱の会」というビジネスミーティングで
ディスカッションをするのです。
どんな結果になるかはわからないですが
「顧客視点」はあなたのビジネスでも
とても重要なことなのです。
でも、残念なことに多くのビジネスパーソンも
経営者もエセ「顧客視点」しか考えてないのです。
「顧客視点」を考える上で一番わかりやすい話は
マーケティングの話でよく使われるこれですよ。
「お客さんはドリルが欲しいのではない
そのドリルで開ける穴が欲しいのだ」
これですよ。
この話をあなたのビジネスに置き換えると
どうなりますか??
ちょっと考えてくださいね。