080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

売れる仕組みがある

ちょうど私が中学校1年生ぐらいの時に大ヒットした曲があった。私もその曲を聴いた時には、すごく衝撃が走った

「こんな曲あっていいんだ!!」

それぐらいすごい衝撃だった。そしてそのバンドは、出す曲出す曲が全て大ヒットした。

何枚目かのシングルでバラードを出した。それももちろん大ヒット。

でも、私はそこからそのバンドは聞かなくなった。その理由は、全てがパターン化されてつまらなくなったからだ。

デビュー曲、次の曲、そしてバラードまでは、かなりの衝撃があった。

しかし、バラードの大ヒットで全ての曲がワンパターンになってきた。

少なくとも私はそう感じた。

もちろんそのバンドは今でも大人気のバンドだ。

実はヒットする曲にはパターンがある。そんなことを以前聞いたことがある。

その時代においての、ヒットのパターンがあるのだ。一般的には大ヒットするのだろうけど、物足りなさを感じる人もいる。

でもヒットすることが何よりも大切なのだ??

私は、ヒット曲も仕組み化すれば作ることはできると考えている。

それが故に、いまの時代ヒットしている曲は、全て似たような展開で、似たようなメロディーでありリズムだ。

だからヒット曲を作るのは才能よりも、いかにいまヒットする曲の仕組みを知るか?

なのだ。

そしてそれはビジネスでも同じだ。

売上を上げるためには、あなたの会社にあった「売上を上げるための仕組み」をいかに作れるかなのだ。

その仕組みを作ることができれば、あなたの会社の売上は安定して伸びることができる

あなたの会社には「売上を上げるための仕組み」がありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA