080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「顧客視点」とは一体何?

先月ご紹介しましたけど

私は「御柱の会」という勉強会を主催しています。正確に表現すると4名の主催者のうちの一人ですが。

そして8月11日水曜日は、私がテーマを提示して参加者とそのテーマについて議論します。

そのテーマが

「顧客視点」

です。

詳細はこちら

https://fb.me/e/30aIo7gWK

今回のテーマは、あなたのビジネスにも絶対に役立つテーマですから、お時間が合えばぜひご参加下さい。

そして、今日は「顧客視点」の話なのですが、その時にお話をする内容とはちょっと違った「顧客視点」の話をします。

私は前職で相当飛行機に乗っていました。よくテレビでマイレージを貯める番組とかやっていますよね。その番組で出てくるあのラウンジを使うことができました。それぐらい飛行機を使っていました。(その99.99%が仕事でしたけど・・汗)

そして、ある時からピタッと飛行機に乗らなくなりました。だって仕事が変わって、飛行機に乗る必要がなくなったから。

それでも、何度かは乗る機会はありました。

でも、以前使っていた航空会社は使いませんでした。まだ、ラウンジを使える権利を有しているのにも関わらず。

なぜ??

だって、飛行機を乗らなくなってから一切何もなかったですから。

あるのは以前から送られている売り込みメールだけ。

一言もなかったですよ、航空会社からのメールは・・汗

「最近搭乗されてないようですが」って。

多分もうその航空会社には乗らないですね。

結局は、大企業の「顧客視点」なんてその程度。

だから中小企業は勝ち目があるのです。

これが今回のメルマガの「顧客視点」です。

顧客が何を感じて、何を考えているのか?

それを考えるのではなく、それを実際に肌で感じること。

「顧客視点」とはそういうものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA