080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

遠距離恋愛とマーケティングのすごい関係

私は「遠距離恋愛」ができる人を

すごいと思う。

少なくても、やる前から私には無理だとわかる。

今ならば、その「遠距離恋愛」の代表が

渡米されたお二人ですよね。

すごいですよね〜

私には絶対に無理。

なぜ無理かというとすごく不安になるからですね。

信じると信じないとかいうよりも不安なのです

なぜ私がここで「遠距離恋愛」の話をしたのか?

それはマーケティングにとても重要な話だからです。

何かマーケティングにとって重要な話だというと

「遠距離」にならないということです。

この場合の「遠距離」とは距離的な遠距離ではなく

精神的な「遠距離」です

お客さんは、あなたに常に気にかけていて欲しい。

それを口に出さなくても

心の中ではそう考えています。

だから、お客さんとの間では

絶対に「遠距離」、ようするに隔たりを作ってはいけないのです。

あなたが「これはやりすぎかな?」と思うぐらいに

お客さんと接触できるようにしないと

あなたのお客さんはすぐに他社に乗り換えてしまいます。

だからとにかくお客さんと接触するようにしましょう。

それが、あなたがお客さんをつなぎとめる

唯一の方法ですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA