080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

メッシ、大リーグで活躍する??

ちょっと考えてください。

あなたもサッカースペイン代表のメッシを

ご存知ですよね。

あのメッシが大リーグに入ったら

活躍すると思いますか?

Thinking Time・・・・・

いかがですか?

メッシは大リーグで活躍すると思いますか?

答えは明白

「絶対に活躍できない」

ですよね〜

だってメッシが活躍できるのは

サッカーというスポーツの中であり

彼はサッカー選手だからです。

「何を当たり前のことを言っているんだ!!」

怒られそうですが、そう当たり前のことなのです。

では次に本題ですけど

あなたはあなたが活躍できる場所で

活躍しようとしていますか?

この「活躍」という言葉を、

「成果」という言葉に置き換えてもいいですよ

いかがですか?

あなたは、あなたが「成果」を出せる場所で

行動していますか?

実はここが「成果」を出すことできない人に

共通していることなのです。

何が共通しているか?

それは

「成果を出すことができない場所で行動している」

ということです。

例えば

本当は「対面営業が苦手」なのに

対面営業で成果を出そうとする

文章を書くよりも人と会って話をする方が

得意なのに

ブログやメルマガで営業をしようとしている

もしかしたらこれを読んで

「そんなバカなことはしないよ」

とあなたは思うかもしれませんが

私がお会いした人の多くは

成果を出せない場所で行動しています。

そして、とてつもなく努力しています

でも成果が出せない

それはある意味

「メッシが大リーグで成果を出そうとしている」

のと同じことなのです。

だからあなたも一度考えてください。

「自分は自分が成果を出せる場所で行動しているのか?」

ということを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA