080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

言葉を変えるだけで行動する

もう3月ですね。

2月はあっという間に通過していったので

3月はもっと気を引き締めていかないと。

ところで、今私は自分のビジネスで

様々な実験をしています。

自らのビジネスをもっと大きくするために

様々なチャレンジをしています。

どんなことにチャレンジしているのか?

それはまたデータを収集したら

ここでもシェアしますね。

初めのことにチャレンジをするので

その方法は次の通り。

まずは情報を収集します。

次にその情報に基づき実践をします。

実践しても、初めてのことですから失敗します。

ほぼ失敗ですね。

失敗したら、その失敗をチェックして

修正をしてチャレンジします。

その繰り返しを昨年から継続して実践しています。

私はクライアントとお話をしていると

多くのクライアントは

新しいことにチャレンジすることに

どちらかというとちょっと引きます。

「それをしなければならないことは

わかっているのですが・・・」

と言われながらなかなか実践できません。

中には

本当に実践しなければならないことを

やらないで、自分の心地よいことをやって

何かやったつもりになってしまう人もいます。

もちろん私が提案することは

費用がかかるようなことはあまりお話をしません。

少しはかかりますがその程度のことです。

費用もほとんどかからないで

自分が行動すればいいことだってあります。

でも多くの人はなかなかチャレンジしないのです。

なぜだろう?

と私は考えながら、1つ思ったこと。

それは

「人は極端に失敗を恐れる」

ということです。

「失敗」をしたくないからチャレンジしない。

口では言いませんが、心の中には

結構多くの部分を占めているのではないかな。

だから私は「チャレンジ」とか「失敗」という言葉を

使わずに「テスト」と言います。

「テストしてみましょう」

って、

そうすると実践する人も出てくるんです。

もしかしたらあなたも「テスト」と言われると

実践しやすくなるのではないでしょうか?

「チャレンジ」「失敗」から「テスト」という言葉に変える。

これだけ人の動きは変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA