たまたま知り合いの保険営業の女性の方がいます。
最近は、コロナの関係で企業に出入りができなくなって
大変だということで、様々な方法でなんとかお客さんを
見つけようとしているみたいです。
また会社も、お客さんになってもらいたい人ときっかけを
作るために様々なツールを作っているのですね。
それを活用して、様々なところを回って営業をするらしいのです。
もちろん私は、その話を聞きながら
質問をさせていただきましたよ。
「それを渡してお客さんから反応があるの?」と。
「う〜ん、ゴミ箱行きが多いですかね。
でもたまに「読んだよ」と言われることもあります」
そうですねなかなか大変ですよね。
でも、私はそのチラシを見せてもらって
考えたんです。
「これじゃ、渡された相手も反応のしようがないよな」
って。
なぜ??
だって書いてあることが
一般的などうでもいいことだから。
きっと、誰に配ってもいいように
当たり障りのないことを書いているのでしょう。
でも、それでは本当に誰にも刺さらないわけです。
あなたはもうわかっていますよね。
だから、10人に向けて書くのではなく
たった一人に反応してもらうように書くわけです。
そうしなければ誰にも刺さらないし
響かないということです。