080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

それじゃ刺さらないよ

たまたま知り合いの保険営業の女性の方がいます。

最近は、コロナの関係で企業に出入りができなくなって

大変だということで、様々な方法でなんとかお客さんを

見つけようとしているみたいです。

また会社も、お客さんになってもらいたい人ときっかけを

作るために様々なツールを作っているのですね。

それを活用して、様々なところを回って営業をするらしいのです。

もちろん私は、その話を聞きながら

質問をさせていただきましたよ。

「それを渡してお客さんから反応があるの?」と。

「う〜ん、ゴミ箱行きが多いですかね。

でもたまに「読んだよ」と言われることもあります」

そうですねなかなか大変ですよね。

でも、私はそのチラシを見せてもらって

考えたんです。

「これじゃ、渡された相手も反応のしようがないよな」

って。

なぜ??

だって書いてあることが

一般的などうでもいいことだから。

きっと、誰に配ってもいいように

当たり障りのないことを書いているのでしょう。

でも、それでは本当に誰にも刺さらないわけです。

あなたはもうわかっていますよね。

だから、10人に向けて書くのではなく

たった一人に反応してもらうように書くわけです。

そうしなければ誰にも刺さらないし

響かないということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA