080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

100%絶対言えること・・2019年の計画はいつ作る?

12月1日

今日は12月1日です。

カレンダーを見ればわかりますよね。

でも、今日は12月1日なのです。

 

私がなんでそんなに12月1日こだわっているのか?

 

それは2018年もあとひと月しかないからです。

正直なお話をして2018年は私にとって特別な一年です。

その特別な一年があとひと月で終わろうとしている。

自分は、その特別な一年に何をしたのか?

特別な一年に何ができたのか?

 

実際には、まだまだできてないことがたくさんあるのですよ。

でもできたこともたくさんある。

ついにホームページも完成しましたね。

 

ただ、まだまだ自分の中では不十分なところが

たくさんありますから、なんとか12月の最後の追い込みを考えています。

あなたはいかがですか?

もう2018年は余裕ですか?

それともまだまだですか?

 

2019年をどんな年にしたいか?

2019年がどんな年になるかは、

この12月に2019年の計画を

どのように作るかによって変わってきます。

 

私はできるだけ早く2019年の計画を作って

12月中にその計画を動き出させることが良いと思っています。

 

2019年の計画を作るためにも

2019年の目標はより具体的で

より明確にしないとです。

それはビジネスのことだけでなく

個人的なことでも同じです。

目標を具体的で明確に

特にビジネスであれば絶対に「目標」は

より具体的に、より明確には鉄則です。

だからビジネスでは「売上」とか「顧客数」とかが

目標になりやすいのです。

なぜなら誰がみてもすぐに理解できるし

数字で表せるから。

そして、見た人によってもその数字が変わることがないから。

要するに誰が見ても同じだからです。

 

そして計画は、その目標を

「いつまでに」達成するのかであり、

そこには「どのように達成するのか?」も含まれてきます。

2019年の計画は、2018年に作ろう!!

だからそれをできる限り2018年中に考えて

もし実行できるなら2018年中に実行してしまった方が

2019年を有効に使うことができるわけです。

 

だから私も2019年を有効に使うために

今から2019年の計画を作っているのです。

 

もし、あなたも2019年を有効に活用したいのなら

今から2019年の計画を作って

1日でも早く実践してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA