080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ヤバい!!忘れた・・汗

忘れた!!

私は周りの参加者を見回して

心の中で叫んだ!!

「ヤバい!!忘れた・・・汗」

久しぶりに参加した勉強会でのことだ。

その勉強会には本当に久しぶりに参加。

そのためか持っていかなければならない名札を忘れた・・汗。

もちろん忘れたからと言って、

参加できないとかはないのですけど・・・

でもみんなつけているのに、

自分だけつけてないのは浮きます。

さらには、自己紹介の方法もやり方があるのですが

その方法もすっかり忘れていた。

ただ、その勉強会で話される内容については覚えていました。

わずか半年もたたないぐらいなのですけどね。

人は忘れる動物

人の記憶って結構忘れやすいとわかっていましたけど、

わかりきってはいるのですが・・。

やっぱり時間が経つと忘れてしまいますよね。

人の記憶はすぐに忘れてしまう。

だからこそ、忘れないように繰り返し行う。

これは何も勉強とかに限ったことではない。

忘れないために

あなたが関わっているビジネスだって同じこと。

なぜ新製品のテレビCMが繰り返し流されるか?

それは、視聴者の記憶にその新製品をしっかりと刷り込むため。

まずは、あなたの記憶にその製品を記憶させないと。

そうしないと、あなたはそれを欲しいとも思わない。

そもそも、あなたの脳に記憶されてない製品は

実在してないものと同じ。

そして、何度も繰り返し見せないと

あなたはすぐに忘れてしまうから・・

だから繰り返し見せる。

人は忘れやすい。

だから忘れないためにも、記憶させるために

繰り返し見せるのだ。

だからこそ、

覚えてもらうまで繰り返し行う。

忘れないように繰り返し行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA