080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

雪が降る〜

「雪が降っています」

テレビで天気予報士の方が話している。

確かに外は雪だ。

実は、私は雪にはならない・・

と思ってましたけど・・汗。

ただ積もりそうにはなかったですけど。

次の日の朝は、全く雪はありませんでしたね。

ところで雪が降ると必ず話題になるのが

雪によるトラブルですね。

雪道でのトラブル・・

特に首都圏では「転んで怪我する人」が続出。

本当にみなさんよく転びますよね。

私は20年近く北海道に冬の時期に訪問をしていました。

なので、関東地方の雪で転ぶことは

ほとんどないですね。

歩き方を知っていますから。

それともう一つ大事なことを知っているので。

それは何かと言うと・・・

「靴」です!!

北海道の人たちも私も、

冬には(首都圏では雪の時には)冬の靴を履く。

きちんと雪道で滑らないような靴を履くのです。

だから基本は滑りません。

そして転ばないのです。

首都圏で転ぶ人が続出するのは

絶対に雪道でやってはいけないことをするからです。

雪道には、スタッドレスタイヤやチェーンをつけるように、

靴も冬用の靴を選択しないからです。

道具は選ばないと

雪道をノーマルタイヤで走る人はいない。

ましてアイスバーンになっていたら。

絶対にいませんよね?

これはその状況にあった道具を選ぶということ。

雪道ではそれにあった道具を選ぶわけです。

では、あなたはビジネスでその状況にあった

道具を選んでいるでしょうか?

もしかしたらいつも同じ道具(方法)を使っていませんか?

例えば、クロージング。

普通に考えれば営業マンの仕事です。

もちろん、私も一番は営業マンがやるのが一番だと思います。

でも、もし他の方法でクロージングができたらどうでしょう?

例えば一本のダイレクトメールでクロージグができたら?

それって良くないですか??

世の中を見回せば・・

実際に世の中にはそのような事例がたくさんあります。

高額商品でも。

私も高額製品を一つのお礼状で決めたことがあります!!

道具の選び方と使い方を考えれば

いくらでも活用することはできるのです。

今の方法をもし使えなくなったら??

そう考えれば柔軟な発想が可能になります。

もしかしたら、

道具の選び方と使いかたを変えれば、

あなたのビジネスが劇的に変わる??

そんなこともあるかもしれません。

柔軟に発想して、

ちょっとだけビジネスの道具の使い方を

変えてみるのを検討してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA