080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マイナンバー

3月スタート

もう3月ですね。

本当に時が経つのは早いです。

あなたもそう感じていますか?

ところで、先日役所に行った時に

ふと思ったことがあります。

何について思ったかというと

マイナンバーについて思ったこと

「マイナンバー」にです。

私は「マイナンバーカード」は持ってないので

偉そうなことは言えませんが、

「もう少し普及活動すれば」と思ってしまいました。

確定申告をした時にマイナンバーを

書くことがあったので、

マイナンバーも使われているのだと思うのですが。

でも、役所ではどうやらまだまだのようです。

なぜかというと、証明書を発行してもらうのに

身分証明書の提示を求められました。

その時に役所の方が

「身分証明証になるものありますか?例えば免許証とか」って。

その時、私はすぐに免許証を出しました・・汗。

でもよ〜く考えてみたら

役所だったらそこは

「マイナンバーカードをお持ちですか?」

ではないですかね??

普及させるために考えること

もしもっと普及させることを考えるのであれば

常に

「マイナンバーカードをお持ちですか?」と

聞くべきだと思うのですよね!!

「身分証明証=免許証」ではね・・・汗

地味な作業ですが、

マイナンバー、マイナンバーカードを

普及させるにはあらゆる場面で

「マイナンバーカードを」と言わないと。

ビジネスでも普及させるためには

ビジネスでも同じこと。

もしあなたが、あなたの会社が

「〇〇」を普及したいと考えているのなら

お客さんに常に「〇〇」と伝えないと。

そのためには、

いつも、どこでも「〇〇」と伝えることが必要。

例えば、お客さんと会うたびに

「「〇〇」ですよ」と伝える

お客さんに配布するものに

「〇〇」と入れる。

とにかくお客さんの

目に、耳に、全てに、

触れる際に「〇〇」と入れる。

とにかくお客さんに「〇〇」を伝える。

地味な活動ですけどそれを継続すれば

それによりお客さんの中に

「〇〇」を染み込ませることができます。

今日からあなたもやってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA