080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マニアックな仕事??

水族館の見方

「一つの水槽に5分間???」

「それはできないでしょ??」

私はブツブツと独り言を言っていた。

先日朝の情報番組。

その番組のパーソナリティ二人が、

マニアックに水族館を見るという企画。

そのマニアックぶりを見て、私は思わず独り言を言っていた。

一つの水槽は5分見る??

例えば

「一つの水槽の前には最低5分はいろ!!」

一つの水槽では、5分あれば何らかの発見があるかららしいのだ。

テレビでも、一つの水槽に張り付いていたら

確かに中で何かが起こったらしい。

でも、普通の人は一つの水槽の前に

5分もいられないですよね??

あなたはできますか?

私はできませんね!!

そもそも水族館に行かないしね・・汗。

好きな人はマニアック

まぁ、そんなマニアックぶりを放送していたのです。

いや〜好きな人って、

確かにマニアックですよね。

実は私も、昔はギターを弾いていました。

結構真面目に弾いていましたよ。

その時には、やっぱりマニアックだったと思いますよ。

今考えてもそう思いますから。

だから、そのマニアックな気持ちはわかります。

それでも私は、一つの水槽の前に5分はいませんね・・爆笑

マーケティングや営業もマニアック

実は、マーケティングや営業って

私はかなりマニアックな仕事だと思うのですよね。

だって、自分の扱っている製品の良いところを知って、

それを人に伝えるわけですよね。

その伝えるのも、普通に「これ良いですよ」ではなくて

「あなたのためになる」と変化しなければならないわけですよね。

そしてそれは他の会社がやっていないようなことを

見つけることで初めて他社との差別化に成功するわけです。

ようするに自分のところが一番になれるわけですよ。

マーケティングや営業の仕事をしている人は

毎日そんなことをやっているわけです。

それってマニアックなことだと思いませんか??

いいじゃないですか、

「これっていいですよ」で。

でも、それじゃものは売れないですからね!!

そう考えるとマーケティングも営業も

マニアックな仕事ということです。

そして、マニアックな仕事に従事している人は

その人自身がマニアックにならないとですよね。

「自分は普通」ではなく

「自分はマニアック」と言えるようにならないと。

だって私は自分のことを考えても

「マニアックな奴」と思いますからね。

どうでしょう?

あなたはマニアックですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA