080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「嘘」はいけませんよ!!

今日は4月1日。

新しい年度が始まりですね。

新しい年度が始まる。

そしてこのタイミングで、私もそろそろ

ビジネスから引退をしようかと考えています。

今日は私のビジネス引退発表を書くことにします

・・・・・そんなわけがないですよね?

そう今日は、新年度の始まりとともにエープリールフール。

一年に一回、嘘をつくことが許される(?)日。

ちょっとだけ、このメルマガでも嘘をついてみました。

みなさん、私はまだまだ引退しないですよ!!!

今年度はもっと働いて稼ぎますよ!!!

嘘をつくことはいけないこと。

は小学生だってわかります。

マーケティングでも「嘘」は??

でも、マーケティング手法でも

営業手法でも「嘘」を使うことがあります。

いや??

嘘というまでではないかもしれませんが

結構それに近いものがあるのです。

マーケティング手法とか営業手法では

よく使われる手口が「煽り」系です。

「今すぐ〜しないと」

「たったこれだけで」

「3日で〜が消えた」

中には「嘘」の場合もあるようですが、

基本的には「嘘」ではない。

でも中には「それは絶対に無理だよね」と思うような

「煽り」系もありますから・・それはやっぱり「嘘」??

一度使うとやめられない

でもこの「煽り」系は、効き目があるんですよね。

だから一度使うとやめらない。

それでも、何度も使うとやっぱり効き目がなくなる。

だから「ここぞ」という時に使うのがいいですよ。

あと絶対に「嘘」はダメですよ。

それをやってしまうと次から全く信用されなくなりますから。

マーケティング手法や営業手法で「煽り」系を使う時は

「ここぞ」という時に、

「嘘」をつかずにやりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA