080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

日本一の長寿番組

ラジオ体操

あなたは日本一長寿番組って何だと思いますか?

実は私はこれだと思うことがあったのです。

それは朝犬の散歩をしている時に

気がついたのです・・・大したこと考えていませんね・・汗

朝犬の散歩をしていると、引退された方達が

たくさん散歩をしているのです。

その方達の多くは首からラジオを下げている。

そんなラジオの一つから

「ラジオ体操第一〜」って。

この瞬間に思ったんです。

「まだやっているんだ!!」と。

もう何十年も昔に聞いたフレーズですよ。

それもあの当時と変わってない感じで。

夏休みの風物詩

ラジオ体操って夏休みですよね?

周辺の小学生が集まってラジオ体操をやってハンコをもらう。

これが夏休みの風物詩。

もう今はやってないんですよね??

そして何よりもラジオ体操がまだやっていること。

それに私はびっくりしました。

その瞬間

「ラジオ体操って日本一長寿番組??」

そう思ったのです。

帰って調べたら・・なんと昭和3年からやってる。

「マジですか??」

もう90年やってる・・汗。

これってダントツですかね???

それだけ続くってすごいですよね。

単に体操をやっているだけ(失礼しました)なのに。

逆にそれだから続くのか??

今度NHKの人に長寿の秘訣を聞きたいです。

長く続けることが大切

続けることが大切。

これはマーケティング、営業の世界でも同じ。

例えば「メルマガ」や「ブログ」。

一度書いても反応が起こることはない。

でも継続することで少しずつ反応してくれる人が生まれる。

読者がついてくる。

本当ですよ!!

継続するから変わってくる

継続することによって、

人は読んでくれるようになるのです。

だから、一度、二度やったぐらいではわからない。

そこで反応がないから

「メルマガはダメだ」

「ブログは終わった」

は時期尚早の判断です。

とにかく継続すること。

少なくとも私の経験からの話をすれば、

「メルマガ」なら100回。

「ブログ」なら記事100本は最低必要。

そこから少しずつ変わってきますから。

営業活動だって同じですよね。

「会ったその日に・・・」はほぼない。

何度か繰り返し会う中で、

少しずつ相手を知って近づく。

そうしてお客さんになっていくわけですよ。

それも継続ですよね。

まずは、成果を出すことではなく、

継続させることを考えるのはどうですかね?

その継続、必ずあなたの力になりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA