080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

やっぱりダメだ

「やっぱりダメだ」

私は早々と1日で挫折した。挫折したというよりも、「やっぱりやりたくない」とあらためて知ったという感じだ。

何がどうしたのか?

実は、ちょっとあることを考えスマホでのスケジュール管理を試したのだ。最近は、会う人がほとんどスマホでスケジュール管理しているしね。ちょっとそれに憧れた・・わけじゃないのですが、まぁ色々と考えて入力したわけです。

以前もチャレンジをして挫折したけど、今回もその面倒臭さにすぐにやめました。

以前にもこのメルマガで書きましたけど、スマホにカードが入って交通機関に乗れる。ということは、外出時にはスマホ一台持てば良い。だったらスケジュールもスマホで管理。

そうすれば外出時は本当にスマホだけ?

そんな夢を見たわけですよ。でも、夢は儚く消えていきました。やっぱり私は手帳派でした。

デジタル派 v.s. アナログ派

こうやってメルマガを書いています。こんな私は実はアナログ人間。だからスケジュール管理は手帳。バリバリのアナログ人間ですよ。

マーケティングの世界では、急速にデジタル化が進んでいます。でも、その裏ではアナログ的手法も相変わらず使われているんですよ。

何かというと「ダイレクトメール」が。それってバリバリのアナログツールですよね。きっとWeb系の人に言わせれば「化石」って言いそうですよね・・汗。でも、あなたもご存知のチョー有名なデジタル企業も使っているんですよ。「ダイレクトメール」を。

本当に!!

なぜって??

それは効果があるからですよ。でも今の時代は、紙媒体の「ダイレクトメール」だけではダメなんですよ。上手くデジタルと紙を融合させないと。

デジタルとアナログを融合させる

先日も、あるセミナーで話をされていました講師の方がおっしゃっるには

「Eメールを送った後にダイレクトメールを送る」

この方法がとても効果的だと。それについては、わたしも納得です。

あなたはいかがですか?

デジタルツールに頼るのも良いですよ。

でも、それだけでなく紙媒体も合わせて活用すると効果は倍増ですよ。

一度ダイレクトメールを検討してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA