080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

満員電車に乗らない方法と・・

満員電車に・・

「失敗した・・汗」

「やっぱり混んでた・・泣」

久しぶりの朝の電車。「まだ夏休みだから大丈夫か?」そんな風に考えていた自分が甘かった・・。夏休みでも、朝の通勤時間は混んでいた・・大汗。

会社に行っているときには、絶対に朝の通勤電車に乗らなかった。そのために朝早く起きて、朝早い時間の電車に乗っていた。満員電車に乗らないためなら早起きは苦にならない。

でも、その日はちょっと失敗した・・・泣。

満員電車に乗らない方法とマーケティング

満員電車に乗らない方法は簡単だ。その時間を避ければいいだけ。でも、後ろに避けても結果は良くない。それだったら、人よりも早い電車に乗ることだ。

これはある意味、「人と同じことはしない」こと。それだけでも、あの朝の苦痛から解放されますから。

マーケティングでもこれは適応できます。

「人と同じことをしない」

そうすることによって、あなたのマーケティング企画は目立つことになる。逆に。人と同じことをしていれば・・埋もれることになる。だから、同業他社とは違うことをする。そうすれば必然的にあなたのマーケティング企画は目立つことになる。

でもここで問題が一つ。

「どうすれば人と違うことができるか?」

でもこの答えは簡単。

「他業種での成功事例を真似する」これで解決できる。

このように書くと必ず次の反論がやってくる。

「自分の業界は特別だ」

「自分のビジネスには当てはまらない」

確かにね・・・一見するとそうかもしれませんよね。

でも考えてください。ビジネスの基本は、どのような業界でも同じだということを。そう考えれば、あなたのビジネスだって他の業界のビジネスだって同じなのです。

だから、「通用しない」「できない」ことはない。

逆に周りが「自分の業界は特別だ」とか思っていたら、あなたがそれを活用すれば、他よりも一歩抜き出ることができる。その可能性が高まるわけですよ。

どうですか?

隣の人と同じことではなく、まったく違うことを、他の業界から持ってきてみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA