080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

季節の移り変わりは早い

「もう雪が降ったんだ」

確かにここ数日朝晩が涼しくなった。それでも、日中はちょっと動くと汗ばむ感じ。しかし、北の国ではもう雪・・・。

季節の移り変わりって早いですよね。つい数週間前は「暑い、暑い」と言っていたのに・・大汗。今は、朝晩を「寒い」という人もいる。

果たして今年の冬はどんな冬になるのでしょうね??

温暖化とい言われつつも、やっぱり冬は寒い。私は夏が好きなので、暖かい冬が希望です!!

世の中の移り変わりも早い

季節の移り変わりが早いように、世の中の移り変わりも早い。だから、それに乗り遅れないようにする。

私も「Google Alerts」を使って、積極的に情報収集をしています。キーワードを登録すると、それに関する情報が毎日送られてくる。それを毎日チェックするだけでも、世の中の流れがわかります。

マーケティングの流れも変わる

もちろん、世の中の流れがわかっただけでは役に立ちませんよね。そこから、これからのビジネスがどのように変わるのかを考えることが重要になり、さらにはそれを自分のビジネスに取り入れることで、ビジネスの成長を生み出すことが一番!!

今までの流れと同じでこれからもやっていけるのか?

これからの流れに合わせて、修正していく必要があるのか?

このようなことを考えて、次のステップを生み出すのですよね。

世の中の流れが大きく変わるの中で、私はマーケティングも劇的に変わってきていると感じています。今までの概念すら崩れようとするぐらいに。

だからこそ流れを掴むことが大切になる。

確実にこれからのマーケティングは、その姿を大きく変えると思います。だからあなたもその流れを掴んでご自身の会社のマーケティングも変えてくださいね。

どんな業界でも、従来のスタイルでは通用しなくなっていますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA