080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

世の中変わっていますよ・・

「うさぎ跳び、水飲むなは当たり前でしたよ」

ある芸能人が言っている。ラグビーW杯の宣伝で、元ラグビー選手だった方が話をしている。それを見ていた私は、「確かに!確かに!」大きく首を縦に振っていた。

私も同じ経験をしていましたよ。「うさぎ跳び、真夏のランニング、水飲むな」などなど。罰は地面で正座。2、3時間は当たり前。あと、正座のまま蹴りとか・・・大泣

今なら完全にアウトですよね・・・汗

でも、当時はそれが普通。今は良き思い出ですけど・・・爆笑。

科学、技術の進歩で変わる

科学や技術が進歩してたくさんのことがわかると、様々な方法が変わる。スポーツの練習もそれによって相当変わりましたね。

「うさぎ跳びは何の効果もない」

「マジですか??」と言いたいけど

技術や科学の進歩でやり方が変わるのは、何もスポーツの世界だけではないですよね。

ビジネスの世界も変わっている

ビジネスの世界でも同じことです。

新しい技術や発見により、そのビジネス自体が変わってしまうことだってある。

一番わかりやすい例が「インターネット」ですよね。

これが全ての流れを変えましたね。

そして私は、これからは今まで「自分の業界は関係ない」と言っていたような業界にも大きな変化が訪れると思っています。

なぜならば、私たちの考え方やそれに伴う行動が、「インターネット」によって変わってしまったから。

特に消費行動は完全に変わりましたよね。

それは単に「インターネットでものを買う」という

簡単な話ではないです。「買う」という行動に移るまでの思考パターンが、完全に変わってしまったのです。

だから、今までの企業の手法では成果が出なくなっているのです。

もちろんこの変化に気がついている人もいます。うまく取り入れている人もいます。

でもまだまだ、「気がついていない」「取り入れていない」人たちの方が大多数です。

だからこそ、あなたも早くこの流れを取り入れて、自分のビジネスモデルを変化させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA