080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスをコントロールしている?

SARS大流行の時

今から15年以上前のこと。多分それぐらい前だったかな??

当時「SARS」が大流行した。その当時の私は、年に数回アメリカに行く必要があった。そして「SARS」が流行った時もそうだった。

でも、私自身は大して気にしてなかった。ただ他の人は違いましたね。だって普段ほぼ満席になる飛行機が、その時だけはガラガラでしたから・・・汗。

新型コロナウィルスの報道を見て、そんな昔のことを思い出しましたよ。

この新型コロナウィルス。これからどうなるのでしょうかね??

新種のコロナウィルスの大流行は嫌ですよね。特に海外で仕事をしなければならない人は、本当に気をつけてくださいね。

ビジネスが大流行

ウィルスの大流行は嫌ですが、あなたのビジネスで取り扱っている製品の大流行は大歓迎ですよね。

もちろん。私だって私のビジネスが大流行するのは大歓迎です。

でもちょっと考えてください。あなたのビジネスで取り扱っている製品やサービスが大流行することが、本当に良いことなのでしょうか?

例えば、不意に大流行が起こったら??

あなたのビジネスは、対応できますか?

もし対応できなかったから??

また大流行の後に起こるその反動は??

大流行してしまったゆえの問題は本当に大変みたいですよ。

本当に大切なのは大流行することなのか?

ビジネスをコントロールする

本当に大切なことは、大流行させることではなく、流行すらも、あなたがコントロールできることではないかと私は考えます。

もちろん大流行させることも、あなたがコントロールできればOKですよ。でもそうならないのがもどかしいところ。

だから常にビジネスをコントロールすることを意識しておく必要はあります。

あなたは自分のビジネスをコントロールできていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA