080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

今日は休日・・知らなかった・・汗

すっかり忘れる・・汗

今日は休日だったんですね・・・汗。

すっかり忘れていました。休日にもかかわらずアポが入っている・・。アポが入るとはいいことです!!

なんでも「継続」して良いか??

昨日は「継続する」ことについて書きました。何をするのにも「継続する」ことは大切です。ただし、なんでも「継続する」ことが良いわけではないですよ。「成果が出る」ことだけが継続されるべきです。だから「成果が出ない」ものは、すぐにやめるべき。

ではこの「継続する」と「やめる」をどこで判断すればいいのだろうか?

ここは一番難しい問題ですよね??

私なんかよりもはるかに優れた方が、このことについて語っています。そちらを参考にされるのも良いですよ。

ただ、私にもこの判断には、一つの基準があります。

それはどんなことか?

「継続」するための判断基準

私が一番に考えているのは次の二つのことです。

「他の人もやっているのか?」

「他の人がやっていないもしくはあなたのオリジナルなのか?」

そして「オリジナル」で成果が出ない時には、それはすぐにやめることにしています。もしかしたら、上手くいく可能性もありますが、きっとそこまでに相当な時間がかかると思うから、だからそれは余裕のある時にするようにして一旦は「やめる」という選択をします。

逆に「他の人もやっている」ことは、上手くいくから他の人もやっているので、もしそれで上手くいかないのであれば、何かが違うということがわかるわけです。

そうであれば、あなたのやっていることの「何か」を修正すれば上手くいく可能性が高まる。

修正を繰り返しながら、上手くいくようにします。そうすれば、それは良い結果を残すようになってきます。

だから、「継続する」「やめる」の選択肢は、目の前の結果と合わせて

「他の人もやっている」

「あなたのオリジナル」

ここも考えた方が良いということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA