080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「第二領域」の仕事とは?

「第二領域」を知ってますよね?

「第二領域」という言葉、あなたも聞いたことがあると思います。自己啓発を学んだことがある人なら「7つの習慣」に出てくる言葉とわかりますよね。

「重要だけど緊急ではないこと」これが「第二領域」。

今さら私が説明することでもないですよね。

仕事でももちろんこの「第二領域」の仕事ってありますよね。「会社の将来を考える」これは、経営者にとってとても重要な仕事です。

また「会社の戦略を作る」というのも重要な仕事です。

でも、これらの仕事って実は普段は忙しさに追われてなかなか手がつけられないことであったりします。

あなたもそうではないですか?

ビジネスで「第二領域」のこととは??

「会社の将来について」

「会社の戦略について」

直近ではいつ考えましたか?

もちろん、あなたのことですから普段から考えてはいると思います。しかし、そのためにまとまった時間を作って考えたのはいつでしょうか??

先日ある会合でこんなことを言っている人がいました。

「会合が全てキャンセルになった」と。

そうですこの「コロナ騒動」で、多くの会合や集まりはキャンセルになっています。ということは、そこに参加予定のあなたも時間が空いたということですよね??

この時期だからこそ「時間ができたら」・・

もし、あなたに少しでも時間ができたなら、ぜひこの機会に

「会社の将来」

「会社の戦略」

などの「第二領域」の仕事に取り組みませんか??

そして、この騒動がひと段落した時に、一気にアクセル全開でダッシュできるように。

もちろん目の前の仕事が山積みの時は、それもこなしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA