080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

連休の過ごし方

今日から三連休

今日はお休みだったのですね!!

知らなかったです・・・汗。いつも連休の時にはこのフレーズですね・・爆笑

なんとまたまた三連休ですよね。しかし、今回の三連休は、日本中雰囲気が違いますね。「どこかに出かける」雰囲気ではない。日本全国自粛ですからね。

自粛ムードの時に何をするか?

で、こんな自粛ムードでどこにも出かけられない。こんな時には何をするか?

そうこんな時には、昨日も書いた「第二領域の仕事」をしましょう。ちょうど三連休ならじっくり考える時間がありますからね。

でも「第二領域の仕事」をする時には、気をつけないといけないことあります。

それはいつの間に「第二領域の仕事」から、他の仕事になってしまうことがあるということ。

「第二領域の仕事」を定義する

そして、それを防止するためにはあなたの中でしっかりと「第二領域の仕事」を定義しておくことです。

これ結構曖昧なままでやっている人が多いですから。

「第二領域の仕事」とは「急ぎではないけど、重要な仕事」。

これをまずはあなたの中ではっきりしましょう。

そうすることで、余計な仕事をしないですみますから(この三連休は)

だからまずは「第二領域の仕事」の定義からしましょう。もちろん何を「第二領域の仕事」とするかは今のあなたの状況にもよります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA