080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

自分の中にあるものに目を向ける

若くはないけど・・・

「実際には若くないけどね〜若く見えるからね〜」

なんと失礼なこと・・・汗。まぁ確かにその通りですから・・・いいですけどね。

実は私、今年は地域の自治会の役員なんです。当番制なので当番が回ってきましたわけなのですが・・そうしたらなんと「体育委員」なるものを任されることになったのです・・汗。決して若くはないけど、外見は若く見えるので・・そして周囲の人たちよりも・・おっと失礼・・汗。

まぁ、普段は地域に何もしてないので、何かお役に立てることがあれば協力させていただきます!!でも・・・今年は何も活動できないのではないですか??

何か役に立てることは・・

この時期ですから、今まで以上にあなたに役に立つことを提供したいと考えています。

一体私はどんなことが提供できるのか??

自粛が要請されている中、企業も大小関係なく、そして個人事業主も、今はとにかく「どうしたら売上を上げることができるか?」これが一番の最重要課題ですよね。

もっと極端なことを言えば、「どうすれば現金化できるか?」ということですよね。そして「現金化する」ためにも、「売上」を作ることが重要になってくるわけです。

では、こんな時期に売上を作るためにはどうしたらいいのか?

まずは自分の「資産」に目を向ける

簡単にはできませんけど、外に目を向けることも大切ですけど、それよりはまずは内側、〜と言ってもそれは「今持っている資産」という意味での内側〜に目を向けて、持っているものを活用する方法を考える。それがこのような状況の場合には、一番初めにすることです。

例えば、すでに「顧客リスト」を持っているのであれば、「顧客リスト」の人たちに役立てることはないかを考える。(自分の製品を売るというよりも、まずは「役立てることを考える」が重要)そして、その情報を提供する。

もし「顧客リスト」がなければ、その他に活用できる資産を見つける。それを活用する方法をそばにいる人でいいから伝えてみる。これだけでも、ビジネスになる可能性はあります。

新しいことをやろうとするより

このような時期には、何か新しい活路を見つけたくなります。また、テレビとかでは新しいことをして、「大ヒット」みたいなのが報道されます。確かに。それはあると思います。でも、それは難しい。難しいから、話題になるわけです。

ですから、そこに注力するより、まずは「今できること」に注力しましょう。それが、あなたの会社を、あなたを活かす一番の近道ですから。

あなたもまずは「会社、自分の中にある資産」に目を向けてみませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA