080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

数字には意味を持たせる

数字をチェックする

今日は少しショートバージョン。

「数字をチェックする」これはきっとあなたもやっていますよね。毎日、数字とにらめっこ。もしかしたらそんな日々を過ごしているかもですね。

私は数字が嫌いなので・・汗。できればチェックしたくないのですが・・・爆笑。それでもチェックはしています。

数字をチェックする時注意すること

それでは、「数字をチェックする」時には、あなたは何を注意しますか?

あなたの事業によってチェックする数字は違うと思います。しかし「チェックする目的」は同じ。その目的は「ビジネスを上手く行かせる、成長させるため」ですよね。

だからこそ「数字をチェックする」時に注意しなければならないことは、それは「前後の数字もチェックする」ということです。

数字が語りかけてくる

最新の数字の場合には「後」はないですけど、でも「後」を想像することはできます。そして「前」の数字は、今の数字に対して、何かを語りかけていることもあります。

だからこそ、今の数字だけでなく「前後」の数字もチェックするようにしましょう。

そうすることで、チェックする数字に意味を持たせることができるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA