080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

自分の得意なことに集中する

絵の上手い人、下手な人

「すごい!!本当にすごい!!」

テレビを見てそう言ってしまった。最近は自粛の影響で、テレビを見る時間が増えている。ただ、朝と夜しか見ませんけど・・汗。先日も見ていたテレビで、絵を描くのが上手い人と下手な人が描いた絵を比べていた。絵を描くのが上手い人って、本当に上手いですよね。私はチョーがつくほど下手くそですから・・大泣。だから絵を上手く描ける人は尊敬します。

「子犬を可愛がる女子高生」がテーマですが、わずか数分で本当に上手く描くんですよね。で、下手な人は・・・まぁいいですか・・私もきっとそれぐらい下手ですので・・汗。

何が違うのでしょうかね??

才能ですかね??

私だって絵が上手くなりたい!!

でも、私だって絵が上手くなりたいとは思っていますから!!本当は「絵を習いたいな〜」とも思いますけど、でも今はその時期ではないですね・・・??

上手く絵を描くコツって絶対にありますよね。さすがに天才になることはできないにしろ、普通に描くぐらいだったらできそう。でも、今はそれを学ぶよりも他にやった方がいいことがあるから。

ビジネスでも起こる「あれもやりたい」病

あなたにもやりたいことはたくさんある。ビジネスでも、プライベートでも。

でもそれを今やるのか?

それを考えると、やることは絞られてきます。特にビジネスにおいては、絶対にやることは絞らないと。その理由は、あなたは成果を出さなければならないから。

だから、今あなたがやるべきことは、あなたが得意とすることに集中することです。

このような状況だとどうしても「あれをやった方がいいか?」って、心に誘惑の魔の手が近づいてきます。でも、そんな時にはきっぱりとこう言いましょう!!

自分の得意なことに集中する

「自分の得意なことに集中する」と。

今は色々と手を出す時ではありません。とにかく自分の得意なことに集中です。まぁ、今だけではなくいつもなんですけど・・。

それでも今は特に「自分の得意なことに集中」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA