080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「優良顧客になってもらう仕組み」を作ること

今ビジネスでやっておくべきことは?

非常事態宣言も、いつ終わるのかが話題に上るようになりました。いつ終わるかは正直わかりませんが、そんな今、ビジネスでやっておくべきこととは何か?

それは「優良顧客になってもらうための仕組み」を作ること。

ゼロイチからスタートする人でなければ、あなたのビジネスにもお客さんはいるはずです。そして、あなたのビジネスは、今いるお客さんから利益を得ています。

だから、あなたが今やるべきことは、現在のお客さんを大切にして、そのお客さんがあなたの元を離れないような強固な関係性を作ることです。

そのために何をしたら良いか?

それが「優良顧客になってもらうための仕組み」を作ることです。

それが今やるべきこと。

その理由はこれ。

「新規のお客さんを探して、何かを販売するよりも、今いるお客さんに何かを購入してもらう方がはるかに簡単だから」

しかし、あなたのお客さんになった人なら、誰でも簡単に販売できるかといったらそれは違います。

あなたのビジネスの「優良顧客」だから簡単に販売できるのです。

だからこそ、非常事態宣言解除後にロケットスタートをするためにも今やるべきことは

「優良顧客になってもらう仕組み」

を作ることなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA