080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「集客」だけだと・・大汗

昨日のブログと今日のブログが、逆になってました・・汗。申し訳ございません。

なので、昨日のブログと今日のブログを逆にして読んでください・・ご迷惑をおかけいたします。また、今後このようなことがないように気をつけます。

ブログはここから・・・

あるお店で「集客」をした。ノベルティグッズを配ったので、それが好評でたくさんの人が集まった。その結果は、ノベルティグッズだけもらってみんな帰った。

これは「集客は成功したけど、顧客化には失敗した」状況。

なぜならば、ノベルティグッズだけをもらって、みんな帰ってしまったわけですから、誰一人ともお客さんにならなかったからです。実際にはここまでのことはないにしろ、これに近いことはありますよ。

では、なぜこんなことになるのか?

それは「集客」だけして、お客さんに何かを購入してもらう「顧客化」の仕組みを組み込まなかったからです。

ではどんなことを組み込んでおけばよかったか?

それについては、昨日のブログをチェックしてください。

それはどんな仕組みでしたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA