080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

アイデアはまず形にしよう

「マスクが英語を喋れる??」

マスクとスマホをつなげると英語を話す??

そんな夢のような装置がクラウドファンディングで注目を集めているんですよ。

詳しくはこちらから

https://www.makuake.com/project/c-face/

このご時世ですからマスクをつけているのは不思議ではないです。だからこその発想。

ブラボー!!

もちろんできることはたくさんありますよ。でもその発想がすごいですよね。

もしかしたら・・・あなたの頭の中にもたくさんの発想というか、アイデアの卵があるのではないですか?

「あれもいいし」

「これもいいんじゃない」

なんて、頭の中で考えているのではないですか?

ではそのうちどのくらい形にしていますか??

えッ!!そのまま自然に消滅してしまう・・・。それはもったいないですよ!!

誰かが作った時に「あれ自分も考えていた」ってなってしまいますよ。

「アイデアには価値がない。形して初めて価値がある」

これは誰かが言った言葉です。

確かにアイデア自体には価値はないんです。それを形にして初めて価値が生まれる。

だからあなたも頭に浮かんだアイデアは、とにかく形にしてみましょう。どんなものだっていいから。

本当にそこからビックチャンスが生まれるかもしれませんから。

でもどうやって形にすればいいか??

そうですよね・・・問題はそこですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA