080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

1件から6件に・・高齢化社会の縮図が

今年私は自治会の班長です。でも、コロナでほとんど何もしていません。ただ今回の連休ではやることが一つあります。

それは自分の担当地域のお年寄りに記念品を届けるという仕事。

昨日、その記念品を取りに行ったのですけど、それでびっくりしたことが!!

今から10年近く前に班長をやった時には1件しかいなかったお年寄りが、なんと6件に増えている!!

びっくりです。

でも、これってまさに日本の象徴ですよね。地域社会の象徴。

もしこのまま住み続けて10年後にまた班長したら・・・

一体何件になっているのだろうか??

えッ10年後には数が減っている・・・大汗。

まさかこんな身近に今の日本を象徴していることに遭遇できるとは・・・全く気がつかないかったです。

でも、このようなことは日本全国で起こっているのでしょう。

きっとあなたの身の回りでも起こっているかも??

あなたは気がついてないかもしれないけど。

ということは、ちょっとあなたも身の回りをぐるっと見回してください。

もしかしたら、すでに、いやこれから日本に起こることが見つけられるかもしれませんよ。

あなたのビジネスにつながる何かが見つかるかもしれないですよ。

ちょっと時間をとって周りを見回してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA