080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

リーダーとしてやるべきこと

リーダー不在の日本

「失敗の本質」と言う本がありました。私は今から何年も前に読みました。しかし当時は難しすぎて全く理解不能・・・汗

だから今この状況で、もう一度読んでみようかなと考えています。

この状況で改めて考えますね。本当に日本は「リーダー不在」ですね。あなたもリーダーであれば、今の日本の状況はまさに「反面教師」天国です。

ここから絶対に学びましょう!!

リーダーとしてやるべきこと

そういえば、ブラジル大統領でしたか「コロナは風邪だ」「コロナに対して何もしない」と言っていた人は?

ブラジル国民からも、世界的にも大バッシングを受けた人ですよ。

もちろん彼のやっていることが、正しいということではないですよ。しかしリーダーとしての彼は、正しいことをやっていますよ。

彼の「方向性」を示して、それを国民に「自分の言葉と態度」で伝えたわけですから。その発言が正しいのかではありません。

リーダーとして正しいことをやったのかなんです。

その意味ではトランプ大統領も同じです。彼もリーダーとしての役割は十分に果たしています。

あなたがリーダーとしてやるべきこと

だからこそ、あなたも私もここからリーダーとして何をするべきなのかを学びましょう!!

あなたが会社のリーダーとしてやるべきことは?

もうおわかりですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA