080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

気合だけでは無理

気合で乗り切ったこと

私は前職で、本当に様々な経験をしてきました。設立当初では社員ゼロになりそうになったこともあります。社員が全員で揃って辞表を出してきたのです。もちろん偶然ではなくてね。

その時には気合で乗り切りました。

気合では乗り切れなかったこと

やればなんとかなるものです。でも逆に気合ではどうにもならないことも経験してます。それは私が辞める時。今考えると・・はありますがね。

でも、気合で乗り切れなかっただけ、私に大きな学びと経験をくれました。

気合では乗り切れない

多くの人は結構気合で乗り切ろうとします。

特に忙しい人は、気合でその忙しさを乗り越えようとするのです。

あなたも仕事をガンガンに詰め込んで、気合で乗り越えようとしていませんか?

でもこれも私の経験ではっきり言います。

「それは無理です!!」と。

だから、今すぐに気合で乗り切るのではなく、きちんとした手法で乗り切るようにしてください。

大きなものを見つける

そのためには何をするのか?

まずは、あなたの中で一番大きなものを見つけましょう。そして、それを中心に計画を作るようにしてください。

これだけで、あなたは気合ではなく、きちんとした手法で乗り越えることができる。土台が出来上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA