080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

顧客リストの使い方は?

「顧客リスト」を作る本当の理由は何か?

あなたは少し考えましたか?

「顧客リスト」があれば一体何ができるのか?

あなたが新しい製品やサービスを作ったら、それをアナウンスして販売することができます。これが一番わかりやすい「顧客リスト」の使い方です。

でも「顧客リスト」を作る本当の理由はそれだけではありません。

その本当の理由とは??

「あなたとお客さんの関係を強力にするため」

なのです。

でも残念ながら多くの企業は、「顧客リスト」を関係性を作るためには使っていません。それは大手企業のメルマガを見れば明らかです。

あんなに「広告」や「セール」ばかりなんでしょうかね?

もっとお客さんと関係性を作ることに、時間をかければいいと思うのですけど・・・。

例えば、あなたもそうだと思いますけど、自分に役立ちそうな情報や興味ある情報ならクリックしますよね。でもそれが売り込みだとガックリしますけど・・・汗。

でも売り込みじゃなければ、そして内容がためになれば、また次も読もうとなるわけです。そうしてそれ繰り返すことで、あなたも私も、いつのまにかそのメルマガのファンになる。

これが究極の「顧客リスト」の使い方です。

あなたはこのような「顧客リスト」の使い方をしていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA