080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

スーパーも囲い込み?

今日はクリスマスイブですね。今年のクリスマスイブはいつもとは違う?

今年はスーパーが盛り上がっているようです。自宅でクリスマスを迎える人が増えているから。飲食店は厳しいですけど、スーパーは忙しい。

世の中は常に「光」と「影」ですね。

あなたは、直接スーパーに買い物に行くことはない。かもしれませんが・・・あなたは行かなくてもご家族のどなたかが行っています。

あなたは「スーパーは安いところへ行く」と考えているかもしれませんね。

でもスーパーに行く人は、自分がどこのスーパーに行くかは決まっている場合が多いのです。

実は、スーパーは密かに顧客の買い込みって行っているんですよ。

スーパーは顧客リストを作ってないですけど、カードなどを作って差別化をしようとしています、

いやもしかしたら、すでにカードを元に顧客向けに情報提供を行っているお店はあるかもしれませんね。

ではあなたの会社はいかがでしょうか?

お客さんの囲い込みを行なっていますか?

お客さんが他の会社に逃げないように、何かを行なっていますか?

あなたの会社はきっと「顧客リスト」があるはず、だからそれを活用して、今すぐにお客さんの囲い込みを始めましょう。

今がチャンスですからね。

このチャンスを生かすように、ぜひ顧客リストを活用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA