080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「自分の強み」に集中することが会社を、社員を成長させる

「自分の強み」知っていますか?

「自分の強みはわからない」

これはあのピータードラッカーの言葉ですね。「わかるのは自分の弱みで、それも間違っていることが多い」と続くわけです。

なんでもやってしまうことが・・・

あなたはご自身の強みをわかっていますか?

中小企業の社長って、どうしても自分でなんでもやってしまう。そうなんでもできてしまうからなんですね。

でも、実はそれがあなたの会社、社員の成長を妨げているとしたらどうしますか?

私は実際にそれを経験しました。

あなたがやればやるほど・・・

私も、会社を始めたばかりは全てのことを自分でやってました。でも、ある時にどうにもならなくなった。会社は成長しないし、社員も成長しない。そして自分の限界・・・

あることをきっかけに私は、自分で全てやらないことにしたのです。そして自分は「自分の強み」だけに集中したのです。

そうすると、不思議なことに会社は成長するし、社員も自ら動き始めたんです。私は「自分の強み」に集中することができるようになりました。

だからこそ、あなたも「自分の強み」に、集中できるように仕事を他の人に任せるといいと思います。

会社を、そして社員を成長させるためにも「自分の強み」を知ってそれに集中してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA