080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「製品」や「サービス」での差別化はもう無理な時代

「自分の強みは自分ではわからない」

これはドラッカーの言葉。このブログでも何度も取り上げています。あなたはすでにご存知ですよね。だから、あなたも自分の強みはすでにわかっている・・・はず。

でも、なかなかわからないのが「強み」なのですよね。

だからこそ、あなたは絶対に自分の、もしくは自分の会社の強みを明確にしてください。

なぜ自分の「強み」を明確にする必要があるのか?

それは、これからの時代はもう「製品」や「サービス」では同業他社と差別化することができないからです。

差別化することができないということは、「製品」や「サービス」ではお客さんはあなたも同業他社も同じなのです。

同じということは、お客さんの気分で「製品」や「サービス」を選ぶということです。

だからあなたの「製品」や「サービス」が選ばれるのは時の運となってしまう。それでは、あまりにもビジネスが不安定です。

それを安定させるためには・・・あなたの「強み」を明確にして、それを活用するしかないのです。

だから、あなたも「強み」を明確にして、それをマーケティグに活用するのです。

あなたも「強み」を明確にしてマーケティングに活用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA