080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「自分の強み」を知り、それを活かす

「強みは自分ではわからない」

経営の神様ピータードラッカーも言っている。

私もその通りだと思います。私自身「自分の強み」を間違えてかなり遠回りしましたから・・汗。

「自分の強みってなんだろう?」と考えた時にわかることって、実はそれは強みではなく「自分ではそうありたい」と思っていることだったりします。

「自分ではそうありたい」ことだとそれは強みでもなくて単なる願望。

だからそれを中心に何かをしようと思っても、上手くいかないわけです。

最近はコロナで本業が大変になって、新しいことを始めるとか、副業の時代と言われているから副業を始めようとする人もいますけど、そんな時にはぜひ考えてください。

それは「自分の強みって何か?」を。

そして「自分の強み」を生かしたことをしてください。

そうではないことには絶対に手を出さない。

これは絶対ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA