080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

変化していますか?

今日は4月1日。

新年度、新学期が始まりますね。

私はいつも思うのですけど、もうこの新年度とかいう考え方はやめればって。理由は簡単で面倒だから。

新年があって、新年度があるって面倒じゃないですか?

世の中変化しているのだから、私たちだって頭の中も、行動も変化させないとね。

ところでダーウィンが言ったとか言わないとか、何かにつけての議論になる言葉。

「強いものが生き残るのではなく変化するものが生き残る」

別にダーウィンが言っても言わなくてもいいけど、この言葉は確かにその通りですよね。

ではあなたは「変化していますか?」と質問されたらどうですか?

あなた自身でも、あなたの会社でも、変化していますか?

もしかしたら、何も変化していないのでは?

もしくは変化することを嫌っていますか?

いいですか

「強いものが生き残るのではなく、変化するものが生き残る」

のですよ。

それを考えれば変化しなければですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA