080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

起死回生の一発はない

先日前職の時の知り合いの営業マンに偶然ばったり会った。

私はほぼ前職の業界での仕事はしてないので、本当に世間話をした程度。もちろん前職が同業なので共通の話題があるから話をすることは結構ある

でもその彼曰く

「営業活動なんてほとんどしてないですよ」

と言うことでした。

もう2年間営業してないとのこと

「営業忘れてしまいましたよ」

そんなことも言ってました。

確かにこれだけ自粛期間が長くなると、そのようになるのだろうなと思いますね。

その彼もほとんど営業に出てないわけですから、現状がどうなっているのかわからないと前置きをしながら

「お客さんは優劣の差が出ている」

と言ってましたね。

昔からそれはあったのですが、それ以上に優劣の差が出ているようです。

これはどの業界でも同じだと思います。

これだけ自粛が続くと今までのビジネスのやり方ではどうにもならないです。

だからといってこのような時に、必ず多くの人は起死回生の一発を狙いますがそれは絶対にダメです。

こんな時の起死回生は、まさに地獄に足を突っ込むようなもの。

だからこそ、今はまず地に足をつけた行動をすべきです。

あなたのビジネスはいかがですか?

地に足がついていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA