080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

Twitterを見て思ったこと

先日ちょっとTwitterを見て思ったこと

Twitterである議論がトピックスに上がっていた。

(最近私の中でTwitterは結構流行りです。

情報とかTwitterを見ています)

学生のスポーツの大会について

ある著名人が言ったことだ

そしてその言ったことに

批判が集中していた。

私は、実はそのスポーツの大会をじかに見ていて

著名人が話しをしているその話の経緯もわかる

私はどちらかというと著名人に半分は賛成です、

今でも。

それぐらい私が見ても

お粗末というか

学生が本当に可哀想な顛末でしたよ。

まぁその著名人も「教育」とかいう言葉を出したためか

やたらと叩かれていた。

「ここまでいうか?」

ぐらいの言われようでしたね。

その後どうなったのかはわかりませんが

私が気になったのは

その批判の中に

次のような発言がいくつもあったことです。

「それがルールだ」

「昔からそうやってきた」

「そのスポーツをやっているのだから

わかっているはず(学生が)」

これらの言葉が結構書かれていました。

確かにそうなのでしょうけど

でも今は時代も変わっているわけです。

そして関係ない人が見ても

「それはちょっとひどいのでは?」

と思うことは、やっぱり相当ひどいことですよ。

それを

「ルール」

「以前から」

とかいう言葉で片付けようとするのは

いかがなものかと考えます。

これはスポーツの世界だけでなく

実はあなたの会社でも同じようなことが

起こっている可能性があります。

「ルールだから」

「以前からこうだったから」

それで果たしていいのでしょうか?

それで新しいことが生み出されるのでしょうか?

あなたはどう考えますか?

このスポーツだって同じですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA