080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

壊れたリモコンを・・

先日自宅のエアコンが壊れた

正確に言うと

「エアコンが壊れた」

のではなく

「エアコンのリモコンが壊れた」

のだ。

リモコンが壊れただけなので

私は汎用のリモコンを買ってきて

それで間に合うだろうと思った。

そして汎用リモコンを買ってきたのだが

なんとうちのエアコンの年式が古いために

汎用リモコンが使えず・・

さぁどうしようかとなった。

普段そんなに使わない部屋のエアコンだが

ないと困る。

エアコンを変えるのか?

冷風扇的なものにするのか?

色々と考えた・・

でも結局どうするのかがわからないまま数日。

そんな時に携帯を見ながらふと思った。

「もしかしたらあるかも??」

でリモコンの型番を調べて

検索すると・・・なんと

あったのだ!!

全く同じリモコンが。

年式的には少し高い気がしたが

それでもエアコンを変えるより

はるかにと言うよりも100分の1ぐらいだ

だからすぐに購入。

そして届いたのをチェックしたら

やっぱり

無事エアコンは動き出した!!

一体私はなんで発見をしたのか??

それはメルカリ。

メルカリでチェックしたら

そのようなリモコンを修理して

販売している人がいるんですね。

これも一つのビジネスですよね。

このようなビジネスは

実は昔からあったと思うけど

今はメルカリのようなものを活用すれば

低いコストでビジネスを作ることができる。

何も新しい何かを作らなくても

今あるものを活用すれば

あなたにももしかしたら

簡単にビジネスが作れるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA