080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

一体何が変わったのか?

「時代は変わった」

よく言われますよね。

「時代が変わったから

今までのビジネスは通用しない」

これもよく言われますし

ビジネス書なんかでよく取り上げられています。

それを読んだ経営者が

「時代が変わった、だからうちも新しいビジネスを始めるぞ」

と言って、新しい何かを始めるわけです。

そう新規事業っていうやつです。

でも私は「新規事業」で上手くいったという話

全く聞いたことがありません。

逆に失敗したという話はよく聞きます。

ここまで書くと

「やっぱり新規事業って上手くいかないのか・・」

と思ってしまいますが

決してそんなことはありません。

「新規事業」だって上手くいものは上手くいきます。

ではなぜ多くの「新規事業」は

上手くいかないのでしょうか?

それははっきり言って冒頭の言葉なのです

そう

「時代が変わった」

からなのです。

一体どういうこと??

あなたはそう思いましたか?

どういうことなのか??

それは明日気が向いたら書きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA