080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

過去のビジネスモデルでは・・

昨日は「時代が変わった」ということについて

書きました。

しかし時代の何が変わったのかまでは書きませんでしたよ。

それはある意味

あなたに考えてもらいたかったから。

あなたは「時代が変わった」と言われますが

一体何が変わったと思いますか?

ここを見誤ると、あなたも、あなたのビジネスも

今は良くてもいずれは良くなくなってきます。

例えば、多くのビジネスがコロナで打撃を受けました。

確かに表面上は

「コロナで」ということですが

本当にそうなのか?

それは十分に考える必要があります。

そして多くのビジネスは、これは日本だけではなく

世界規模的にも

拡大が前提のビジネスモデルです。

だから競い合うのは

「売上金額」

「販売量」

「店舗数」

ですよね。

でもそれって今の世界で通用することなのですか?

そもそも日本、いや日本以外の先進国では

どうなのでしょうか?

おそらく通用しませんね。

だってもう「販売量」は伸びませんよ

ということは「売上金額」は?

「店舗数」は?

ということはどういうことなのか?

今のあなたの戦略は通用しないということなのです。

ではどうすればいいのか??

どうすればいいと思いますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA