080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「前提に立てば」何が変わりますか?

「前提に立てば」

私は「相棒」というドラマが好きで

今も再放送をよく見ています。

その中で、杉下右京役の水谷豊さんが

よくいう言葉です。

「前提に立てば」

彼らはドラマの中で

このようにいくつもの

前提を作りながら事件を解決していきます。

その過程でが好きでよく見るのです。

実はこの「前提に立てば」ということ枕詞は

私たちのビジネスでも使えるのです。

ビジネスでも

「〇〇という前提に立てば」

とすると

今考えていることと全く違うことが考えられますよね。

私を含めて多くの人は

今の現状がすべての思考の前提になっています。

しかし実はその前提は簡単に崩れることがある。

例えば今だってそうですよね。

誰がコロナでこんな世の中になると想像したのか?

おそらく2年以上前は

あなたのビジネスは絶好調だったかも

それが今は??

どうでしょうか?

ということは、あなたのビジネスだって

いつどうなるかはわからないということです。

だから「前提に立てば」という考えが

とても重要になるのです。

さて、あなたのビジネスは

今ならどんな「前提に立てば」

どうなりますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA