080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

まるで文化祭レベル

「これじゃ文化祭レベルだな」

私は午前中にたまたま流れていた

TV番組を見てそう感じた。

その番組は4月のテレビ番組改編の時に

評判が悪かった番組

「確かにこれじゃ・・」

というレベル

本当にまだ文化祭の教室でやっている

出し物の方がマシ。

公共の電波に乗せるレベルではないですよ。

これマジです。

なんでそんな低レベルな番組になっているのか?

それを私なりに考えました。

いくつかの理由はあると思いますが

私なりに感じる大きな理由は

企画もしくは製作者と視聴者との

間の隔たりが大きすぎることだと思います。

表現を変えると

「企画を会議室で作っている」

そんな感じ。

だから内容がつまらない。

そして、それ以上に出演者のコメントが

輪をかけたようにつまらない。

そこが問題点なんだと思いますね。

でもこれは決して対岸の火事ではありません。

私たちのビジネスでも同じようなことが

起こる可能性は多々あります。

私も過去にいくつかの企画をはずしましたよ。

後で考えると、それらの企画はいつも

マーケットを無視していましたよ。

やはりどんな時でも

マーケットが中心だということを

その都度嫌という程学びました。

だからあなたも、企画などを考える時には

必ずマーケットを中心におきましょう。

それが、まずは当たる企画を作る最低限の

ポイントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA