080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

解決策を見つける簡単な方法

先日ある方にお話を聞いってもらっていました。

その時の質問に、私はちょっと「ウッ」っとなった。

それは、考えていないわけではないのですけど

すぐに話し始めることができなかったから。

ではその質問とは何か?

それは

「3年後どうしていたいですか?」

です。

今から3年後、私にはこうなっていたいとい気持ちはある。

しかし、自分の中でまだまだ明確でなかった部分があった。

だからこそ

「3年後どうしていたいですか?」

の質問に、ちょっと戸惑ったのだ。

あなたは3年後どうしていたいですか?

私は、正直に「どうなりたいか?」を話した。

そして、その人とその話をしている中で

少しずつ見えてきた部分がある。

そして、話が終わる頃には

私の中で明確になってきたものがある。

一人で考えているよりも

はるかに効率的な考え方

それは

人に話すことであり

人と一緒に考えること

であります。

これをすることで

一人で考えているよりも

数倍早く考えがまとまったり

問題が解決できたりします。

なので、あなたも一人で考え込んでないで

ぜひ誰かと話をしてみましょう。

意外と早く解決するかも知れませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA