080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

営業の仕事とは何か?

あなたに質問です。

営業の仕事はなんでしょう?

あなたは営業の仕事ってなんだと考えますか?

ちょっと考えてください・・・

Thinking Time

さぁあなたはあなたなりの答えを見つけましたか?

私の答えはすでにあります。

私の考える営業の仕事とは・・・

ズバリ

相手の問題や課題を解決すること

と私は考えています。

そして、ほぼこれは正しいと考えています。

営業の仕事とは

相手の問題、課題を解決することです。

そしてそれは営業マンだけではなく

会社にも言えることですよね。

だから大切なことは

できない営業マンのように

立て板に水のごとく話しているようではダメなのです。

できる営業マンは何をするのか?

それは自分のことは話さずに

できるだけ相手に話をしてもらう。

そしてここから

相手の問題、課題を解決するのです。

だから営業マンは話をすることは

一切ありません。

それよりも、相手の話を聞くことが

大切なのです。

あなたはもちろん相手の話を聞いていますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA